21149 Re: IOS 12にアップデートしようとしましたが…

 和久田です。
埼玉の浅田様初めまして、IOS12にアップデートがうまいこといかなくてほんまに困ったことです。
中村様の紹介されているアップデートがうまいこと行かないときの対処方法の案内の説明文のところの、

>アップデートをいったん削除する
> iPhoneのバージョンアップのためのアップデートなら、もう一度最初からダウンロードが行えるようにしてみてください。
>1.「設定」から「一般」→「ストレージと iCloud の使用状況」の順番に選択し、「ストレージ」の下の「ストレージを管理」をタップします
>2.アプリのリストの中から、iOSのアップデートを探し、「アップデートを削除」をタップ
>3.再び「設定」から「一般」→「ソフトウェアアップデート」の順にタップし、最新のiOSアップデートをダウンロードします

ここを確認してみてはいかがですか。 私もこの点知りませんでした。中村様すごく参考になりありがとうございました。
これでもうまいこと行かなかったら、一度手持ちのiPhoneを初期化してからサイドIOS12にアップデートをしてみてはいかがでしょうか。普段パソコンから
アップデートしていないものがするのは本当に大変です。
私も数年前からパソコンを使わずにiPhoneから直接アップデートしています。
初期化してもできなかった場合に最終手段としてパソコンからされることをお勧めします。

初期化する前に、iPhoneのデーターのiCloudへのバックアップの最終日を確認してから行って見てください。
埼玉の浅田様頑張ってください。
中村様情報をいただきありがとうございました。