From: Aa [mailto:aa-bounces@xxxxxxxxxxxxxxxx] On Behalf Of 藤岡 裕之
Sent: Thursday, June 08, 2017 11:26 PM
To: Apple Accessibility メーリングリスト
Subject: [Aa:17917] Re: 保留音のやり方について御教授お願いします

再度茨城県から藤岡です。妻も、4日前に、(データ専用プラン)から、(音声通話
のかけ放題プラン)に変更しました。

一緒に検証しているのですけれど、やっぱりできません。(消音)これは、ダブルタ
ップすると(選択中の)と発生し、相手には自分の声は聞こえなくなります。

その後、1本指で、ダブルタップホールドすると、「ポロリン」という音だけして、
後は何も起こりません。

キャリアは二人ともドコモ、機種も6S+、iOSも10.3.2になっています。

元々この話、「ドコモの遠隔サポート」から聞いた内容なので、ドコモだったら問題
なくできるはずなのにと思っています。

お互い、フィーチャーホン殻iPhoneにかけたり、その逆をやったりして、練習してい
るのですけれど、なぜかうまく行きません。例のアップルケアは、「できません、エ
ンジニアの答えを待ってください」の答え待ちなのですが、アップルケアよりAAにお
聞きした方が、ものすごく良いアドバイスをいただける事も承知しているので、こち
らへ投稿させていただいているところです。

4台の端末、こんなことばっかりやっているので、電池の消耗は早いです。

早くiPhoneの電話機能に慣れなくては…?

でも、丸山さんの端末ができて、私たちの端末は、それができない…。ほんとうに不
思議な話ですね…。できるのであれば、私、保留音、使いたいです。

それでは、失礼いたします。

-以下署名