17912 保留音のやり方について御教授お願いします

茨城県から藤岡です。データ専用プランから、音声通信のかけ放題プランへ変更して
から、ほぼ4日経ちましたが、いろいろとなれてきて、快適に仕えるようになってき
ました。

ところが、今、あるところで止まっています。

それは、「消音」の使い方です。

スピーカーフォンや、ヘッドホンから使う時、自分の声を相手に聞かせないため(Sk
ypeでいうところのミュート)が、これに当たるのだと思います。

消音のオン・オフは、問題なくできました。

ところが、ドコモの遠隔サポートに聞いてみると、「消音ボタンの長押しで、相手に
保留音を聞かせることができますよ」といわれました。

自分のフィーチャーフォンなどから、iPhoneに電話をかけ、消音ボタン、これはすぐ
に見つけられました。

長押しと言うことは、1本指ダブルタップホールドなんだろうな…?と思い、やって
みたのですけれど、一向に保留のメロディは、フィーチャーフォンには聞こえてきま
せんでした。

過去ログを探すのも早いのでしょうけれど、私はそれ苦手です。なので、質問しまし
た。

電話中に、相手に保留メロディを聴かせるためには、どのように操作すれば良いので
しょうか…?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけましたら幸いに存じます。

それでは、失礼いたします。

-以下署名