14413 Re: ***UNCHECKED*** Re:iOS9.31の点字対応状況

 おはようございます。
埼玉の浅賀です。
 坂本さん、iPhoneとブレイルメモポケットとの接続方法と、
どんなことができるかについてのURLをありがとうございます。

以下は、
Mitsugu Sakamoto <mitsugu@xxxxxxxx> さんへの返信です。
> 1. まずはブレイルメモポケットのメインメニューから「外部機器との接続」「ブ
> ルートゥース」「ブルートゥース認証受付」と進んで、相手から認証してくれる
> のを待つ状態にします。
> 2. ブレイルメモポケットには「パスキーはnnnnです。」のような4桁の数字が表
> 示されます。これはパスキーといってiPhoneと接続をする時にタッチスクリーン
> で入力が必要です。
> 3. iPhoneで「設定」「一般」「アクセシビリティ」「VoiceOver」「点字ディス
> プレイ」と進んで接続する点字ディスプレイを選ぶ場所に移動します。

 ここは「点字」というところでよいのでしょうか?
そこに入りますと、点字ディスプレイ出力・8点式、点字ディスプレイ入力・6点
式などという設定項目がありますが、
点字ディスプレイを選択しました。

> [...]
> でちがいます。あまり正しくはないのかもしれませんが、IPアドレスみたいなも
> のだと考えてください。
> (ゲスト / フレンド / ホスト)はブルートゥースの機械をどのセキュリティーレ
> ベルの権限で許可をするかを選びます。
> このメッセージが出た場合はブレイルメモポケットの送りキーまたは戻しキーで
> 表示をスクロールして、「登録」の上のタッチカーソルを押してチェックを入れ
> て、「ホスト」と言う権限で接続を許可してください。
> 一度この設定を行うと同じ機械から接続をした場合はこの問い合わせは表示され

 ここまでできました。
あとは一度ブレイルメモを終了させて再び起動しますと、
ブルートゥースは切断されておりますので、
またiPhoneの設定から接続をやりなおしになってしまいますね。
さらに教えていただいたページを見てみましたが、
ドット1などという表示を、どのように入力したらよいのか全く分かりませんでし
た。
iPhoneとブレイルメモポケットがブルートゥースで繋がることはよく分かりました
。
 それでは、失礼いたします。