14092 Re: 14090] Re: 14085] Re: 13967] Re: ナビについて

浅賀さん、皆さんこんにちは。さいたまし浦和の丸山です。

Blind square は、外出中に使ってみて確認することも重要ですが、場所の検索と登録などを外出先でさくさくするのは難しいです。
まあ、いすに座れる状態ならいいのですが、バスや電車で発っていたり、歩いていて立ち止まってなどは、まして誰かと歩きながら何
て無理です。

自宅にいて時間があるときなどに、マイプレイスの登録や、その場所でのシミュレーションなどをゆくり試されることをお勧めしま
す、

ちなみに、検索機能で目的の場所が見つかったr、「お気に入り」をオンに設定すると、マイプレイスに登録されます。

ご自宅にタクシーで帰るような場合、自分でよく場所がわかっていて、タクシーの運転手さんも必ず知っているような場所を、家から
200メートルぐらいの範囲で探しておく(blind squareで探してガイドさんと確認かな、)、
そこで下ろしてもらえば、確実に歩いて帰れるような所を決めておくと良いと思います。

場所というと、ホテル、コンビニ、バス停、郵便局など、あまり大きくない建物がいいのですが。
それが遠い場合、その前を左に曲がった次の角など、それを基準として場所が明確な場所でもいいですが。

道に迷いそうな場合、東西南北の方向も重要です。
iPhoneの機能にもあるし、他の物を使っても良いので、そこから家に向かう時の方角も確かめておきます。