14087 Re: 14085] Re: 13967] Re: ナビについて

浅賀さん、皆さんこんばんは。さいたま市浦和から丸山です。

Blind Square では、住所や施設名から目的地を検索して、マイプレイスに登録できるようになると、それから他の地図ソフトなどと
の連携がしやすくなると思います。

施設名で見つからないことも多いので、その場合は住所を調べて入力することになりますが、
その場合は、パソコンでもiOSでもお好きな方法でGoogle検索するのが早いと思います。

iPhoneを購入して私は1年4ヵ月ぐらいですが、買って1ヵ月のころは、私もほとんど使い方はわからず、ただ Blind Square を起動
して歩いてみたりしてました。

画面にどんなボタンがあるかは、自分で画面に根気よくタッチしたりフリックして見つけるしかないのだろうと思います。

あとは、わからない手順について、一つずつこのメーリングリストで質問したりして、覚えて行くなかで、だんだん全般的な操作の乙
というか、だいたいナビだったらこういう使い方になると言ったことが理解できてくると思います。

皆さん、私も含めて、当たり前のように書いていることも、たぶんみんな何週間、何ヶ月かかけて習得してきたことをさらっと書いて
いるのだと思います。

私自身、まだまだ操作は未熟で、例えば旅行先で突然、近くにこういう施設やお店があると聞いてナビしようとしても、グーグル検索
からグーグルマップのナビをうまく開始できなかったり、Siriには知らないと言われたりで、さっと検索してぱっとナビを開始するな
んていう芸当はなかなか出来ていませんですが。