13967 Re: ナビについて

こんにちは。
北九州の山田屋です。
皆さんお返事ありがとうございます。

ViaOpta Navですがダウンロードはしていますが実際に歩くときに試したことはあり
ません。
今度試してみたいとは思っていますが、目的地設定がやや面倒な感じがするのですが
どうでしょうか?

堀さん、GoogleMapsなどのナビアプリは僕もまずは自分が知っている道で練習して曲
がり角の感覚をつかんでいます。
本当に今までガイドさんに任せっぱなしの状況が、自分でも一緒に考えて動けるよう
になったことは本当にすばらしいなと思っています。

首にかけて使うことができるスピーカーとヘッドホン、探してみます。

鈴木さんブレイルセンスのgps感度が悪いなら、iPhoneのアプリのボイスコ
ンパスを使われてみてはいかがでしょうか?
iPhoneのgps情報をセンスに送ることができます。
その情報を利用してレーダーを使います。
鈴木さんは前にレーダーを使って美味しい物が食べれるお店に行かれていると書かれ
ていましたね。なかなか楽しそうだなと思いながら読ませていただきました。

いろいろと使い分けするのがいいかも知れませんね。
参考にされてください。
VoiceCompass2 https://itunes.apple.com/jp/app/id606774493?mt=8&ign-mpt=uo%3D
4