14091 Re: IOS 9.3にしたらVOがおかしくなりますね

野本さん、皆さん、たかです。
 私はiPhone6、IOS9.3 キャリアはソフトバンクです。
iPhoneを使い始めたころは、通話終了後にボイスオーバーの音声がおかしく
なることが頻発していましたが、今はまったくそのような問題が起きていません。
 ただ、時々通話中に受話口を耳に当てているのにスピーカーフォーンになったり、
逆に耳から離しても相手の声がスピーカーから聞こえてこない、というようなことが
あります。しかし、最初のころに比べるとこれが起こる頻度も減っているので、
なにか使い方のこつのようなものがあるのかもしれないと感じています。
 根拠はないのですが、たとえば天気予報か時報などに電話をかけ、この通常の
電話とスピーカーフォーンの切り替えが正常に行われているかどうかをお試しに
なってはいかがでしょうか。
通話後にVOの声がスピーカーでなく受話口から出てしまう現象は、どうもこれに
関係があるような気がします。
 あまり根拠のない発言ですので、それなりに扱っていただければ幸いです。
もしかしたらゴミメールかもしれませんので、あしからずご了承ください。
以下は引用のみです。