11559 Re: iPodtouch( 第6世代)について、教えてください。

こんにちは。MLの皆さん、亀井です。
いつも、お世話になっております。

丸山さんからヒントを得て、WEB検索してみました。
【iTunes】クレジットカードなしでApple ID(アカウント)を作成・取得する方法 |
http://www.ipodwave.com/ipod/appleaccount.htm
自分でするなら、この方法だなと思いました。

下記の方法なら、もっと良いのではないかなと思いました。
iCloud メールアドレスと Apple ID を同時に取得する( iPhone での操作方法) |
http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/id/appleid-icloud/
内容を読んだ感じでは、全てお任せできる雰囲気でした。
上記のWEBサイトを読んで、
必要な情報は、前もって紙面にしておき、店員さんに渡す。
この方法は、iPOD&ウィフィでも使用可能だろうとは思うのですが、
どうなんでしょうね。

どちらにしても、初めてのiPODの場合は、ID・pwの入力は、
時間制限などがあり、店員さんにしてもらう必要があるように思うので、
それなら、後者の方が良いかなと思っています。

そうそう、今、思いましたが、iTunesカード(1万円程度の)を購入して、
これも、基本設定の時に、店員さんに組み込んでもらおうかな?
(1万円ほどあれば、視覚支援アプリを揃えられると思うので。)
後々、iTunesカードのお得情報も調べてみます。
2万円の方が、お得だったら、それも考えてみます。

今日の勉強は、ここまでです。
アップルストアがないので、大変です。
全国でも8箇所らしい。

iTunesと、iTunesアプリが混在しているので、少し間違えているかも知れませんが、
winで、購入・管理が出来るなら、全て独力でできるでしょうね。多分。
ゆっくり悩んでみます。苦笑
又、気が向いたら、集中して勉強します。

では、失礼します。