2287 Re: パソコン起動時に、iチューンも起動するように設定したいのですが・

大津さん、こんにちは。佐藤です。

大津さんがおっしゃるように、一度旦那さんに見てもらった方がいいですね。それで「○○のiPhone」が無ければセキュリティソフトが邪魔をしている可能性もあります。

もし旦那さんに見てもらって「○○のiPhone」が無ければ、ネット接続を切ってから、セキュリティソフトを終了し、iPhoneをパソコンと接続し、iTunesを立ち上げ、「○○のiPhone」がないか確認してみてください。

大津さんが無線LANでネット接続しているのであれば、無線LANルーターの電源を切り、ネット接続を切ります。それからセキュリティソフトをいったん終了します。たいていの場合、タスクトレイのアイコンを右クリック(アプリケーションキーを押す)すると、ポップアップメニューから終了できるはずです。ネットを切断するのは、セキュリティソフトをいったん終了しますので、念のための処置です。

もし、これで「○○のiPhone」が現れたら、セキュリティソフトがiTunesを怪しいとマークしている可能性がありますので、セキュリティソフト側でiTunesを安全だと認識させる必要があります。これはセキュリティソフトによって操作が異なりますが、通常はプログラム(この場合はiTunes)を監視の対象外とする操作を行います。セキュリティソフトのサポートページで調べれば分かると思います。

確認が終わったら、パソコンをシャットダウンし、無線LANルータの電源を入れ、パソコンを起動して下さい。セキュリティソフトは自動的に立ち上がっているはずです。

念のために書きますが、「デバイス」としゃべった後に何か効果音はしませんでしたか?
効果音の後に再度下矢印キーを押せばiPhoneがあるのですが・・
しかし、「デバイス 文字入力」としゃべるのが気にかかりますね。この文字入力とは何なのでしょうね。