2269 Re: パソコン起動時に、iチューンも起動するように設定したいのですが・

本田さん、こんにちは。佐藤です。

> うちのiTune V11.01では、取り込んだ曲の一覧(アルバムの一覧)にフォーカスが当たります。
上下矢印キーで動くのは、ボリュームくらいしか見当たりません。
佐藤さんと設定が違うのでしょうかね?

ひょっとして、本田さんはサイドバーを非表示にしておられるのでしょうか?
メニューバーの「表示」で下矢印キーを押すと、「サイドバーを表示」とあればサイドバー(ソースツリービュー)が非表示になっており、「サイドバーを隠す」とあればサイドバーが表示されているはずですよ。
サイドバー(ソースツリービュー)が表示される設定にしてあれば、iTunesを立ち上げた時にソースツリービューにフォーカスがあたっていて、非表示の設定になっていれば別の所にフォーカスがあたっているように思われるのですが・・

ちなみに、僕のiTunes11では、メニューの「ヘルプ」にある「バージョン情報」を選択すると、バージョンが表示されたウインドウが表示されるのですが、何も読んでくれません。JAWS12を使用していて、JAWSカーソルにしても何も読んでくれないので詳しいバージョンが分からないのです。PCトーカーなどでは読んでくれるのでしょうかねぇ。