2274 Re: パソコン起動時に、iチューンも起動するように設定したいのですが・

大津さん、こんばんは。佐藤です。
僕はWindows7の64bit版、JAWS12環境ですが、PC-Talker7もインストールしていますので試してみました。

iPhoneをパソコンに接続し、iTunesを立ち上げました。ソースツリービューにフォーカスがあり、下矢印キーを押すと、しゃべる反応は遅いですが、きちんとソースを読み上げます。

下矢印キーを押していくと、「デバイス」と読み上げる所があるはずです。そこでまた下矢印キーを押すと「○○のiPhone」としゃべりますよ。下矢印キーを押してから、しゃべるまでにちょっと時間がかかるようですが、ピョコッといった効果音が鳴った後に読み上げませんか?
「デバイス」という項目が無いとすれば、正しくiPhoneがパソコンに接続されていないのかもしれません。

大津さんの環境でもソースツリービューは表示されているようなので、下矢印キーを押していって「デバイス」としゃべる所はありませんか?
そこで再度下矢印キーを押してしばらくすると「○○のiPhone」としゃべるはずですので、「デバイス」というところがあるか確認してみてください。

iPhoneはパソコン無しでも使えますが、便利に使うにはiTunesは必須です。PC-Talkerでもちゃんと読み上げているようなので、あきらめずにもう少しやってみませんか?