2168 Re: iPhone側で先にYahoo!メールを削除すると、パソコン側では受信できないのはなぜなんでしょうか?

misonoです。

> ただ・追加したアカウントを削除しようとしても、
> 「アカウント削除」が見当たらないのと

アカウントの削除は、設定の中のメール・連絡先・カレンダーに入ると、
画面の上から設定したアカウント一覧が表示されています。
それぞれのアカウント名をダブルタップすると、そのア
カウントの設定内容が表示されますよね。
アカウント設定画面の一番下に「アカウントの削除」がありますのでそれをダブルタップします。

> データの取得方法がプッシュになって

> (アカウント追加の下には「データの取得方法 プッシュボタン」と言い、
> その中の「詳細」に入ると「フェッチ(そう聞こえるんですが…)」と言い、
> そこをタップすると「フェッチ」と「手動」しか選ぶことができません・)

まず、このフェッチと聞こえるところでダブルタップします。

次に左上のデータの取得方法(戻る)をダブルタップしてから、
フェッチの下側に表示されている15分、30分、1時間のうちお好きなところをダブルタップします。

うーんI -Assist さんとかにそろそろ操作方法を頼んで見てはいかがでしょうか。

それから人の名前はあまり間違えない方がいいと思いますよ。

misono, from iPhone

以下引用のみ。