2151 Re: iPhone側で先にYahoo!メールを削除すると、パソコン側では受信できないのはなぜなんでしょうか?

 MISONOです。

pop設定はアカウントの追加で「そのた」を選択しないといけないと思いますよ。

http://www.google.co.jp/search?q=iphone+%83%81%81%5B%83%8B+yahoo+pop&hl=ja&ie=Shift_JIS

以下引用のみ。