2148 Re: iPhone側で先にYahoo!メールを削除すると、パソコン側では受信できないのはなぜなんでしょうか?

大津さん、こんにちはwaffleです

> iPhoneで先に受信したYahoo!メールを、
> iPhone側から先に削除すると、パソコンではそのメールが受信できず、

それってIMAP4で使ってるならおかしな動作じゃないと思いますよ
IMAP4ってメールサーバのデータを直接触る物ですからPOPの様に端末ごとにメールをDL
する物じゃなかったはずです
そのためiPhoneでメールを削除してしまうと元のサーバ場のデータも削除してることに
なると思います。

これを回避するならiPhone側もPOPでアクセスすればいいんじゃないでしょうか
iPhone側の設定でPOPでアクセスするようにしてサーバ場のデータを残す設定にすれば
お望みの動作になると思いますよ

IMAP4での設定もあるのかも知れませんが私詳しくIMAP4を理解してないのでこれ以上は
何とも言えません

POPの設定はパソコンで使ってるメーラーの設定と同じようにすればいいはずです

IMAP4とPOPではメールデータの扱いがちょっと違いますのでその違いを理解して使う方
が良いかも知れません

参考になればいいのですが

それでは