2146 iPhone側で先にYahoo!メールを削除すると、パソコン側では受信できないのはなぜなんでしょうか?

 皆さんこんばんは、大津です。

今回は、
iPhoneで先に受信したYahoo!メールを、
iPhone側から先に削除すると、パソコンではそのメールが受信できず、
ネットでいろいろ検索したり、Yahoo!ジャパンのヘルプで検索したりしてますが、
検索の方法が悪いのか、うまく目的の内容にたどり着けません・。

先ほどどこかのページで
「IMAPの設定が関係しているようみたい…」というような書き込みを見つけたのですが、
その設定方法は詳しく書かれてはいませんでした・。

一応、iPhoneの「メール/連絡先/カレンダー」で、
アカウントを設定したあと、下書き・送信・削除ボックス?の設定は、
下書き→draft、、
送信→sent、
削除→trash、

削除は1週間後に設定してて、以前はできなかった「送信」がてきるようにはなりました。

が…iPhone側で先に削除してしまうと、
そのメールはパソコンでは受信できないのです。

これをiPhoneで先に削除してしまっても、
パソコン側でも同じメールを受信できるようにする方法はないでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えいただけますと大変助かります。

どうぞ宜しくお願いいたします。