2152 Re: iPhone側で先にYahoo!メールを削除すると、パソコン側では受信できないのはなぜなんでしょうか?

> 品川です。

メールを削除するかしないか、imapで閲覧する設定にしていても削除しないようにできます。

その前に、iPhoneからそのメールを削除する必要があるのでしょうか?
パソコンでpop受信しているのと違って、iPhoneの中にメールがたくさん溜まってしまうということはないので、必要がなければそのままにしておいても問題はないでしょう。

さて、設定の手順ですが、
設定、メール、編集したいメールアドレスをひらきます。
アカウント、詳細の中に入ると、削除するかどうかを選択するボタンがあります。
この中で、削除しないを選びます。

一つ前の画面にもどって官僚ボタンを実行します。

これで、次からはiPhoneでは削除してもサーバーには残っているので、パソコンからの受信はできるとおもいます。