2156 Re: iPhone側で先にYahoo!メールを削除すると、パソコン側では受信できないのはなぜなんでしょうか?

>  MISONOです。
>
> IAPの設定は、プロバイダ(厳密にはメールサーバー)の仕様によって、
> 少しずつ挙動が異なる場合があります。
>
> なので、サーバーから削除しない設定にしても、パソコンでは受信できなくなる
> ケースがあります。

そうなんですね・その場合はどうしたらいいんでしょうか?

> まず「そのた」を選択すると、
> 「名前」「メールアドレス」「パスワード」「説明」を入力する各フィールドが
> ありますよね。
>
> それぞれ入力したら、右上の次へをタップします。

ここまではできました。

> 次に、受信サーバーや送信サーバーを入力するフィールドが表れますが、
> この画面の一番上に「IMAP」か「POP」のどちらかを選択するかのボタンがあり
> ます。初期状態では「IMAP」が選択されていますので、その右側にある「POP」
> を選択します。

↑の「IMAPとPOPを選ぶ画面」
にはならず、既に「IMAP見出し」その下に
「メール オン」「メモ オン」の2つ、
「IMAP見出し」の左側に「キャンセル」、
右側に「保存」しかありません・。
(夫にも確認してもらいましたが「IMAPしかない」と言ってます)

ちなみに「iPhone5」なんですが・関係ないですよね?