2155 Re: iPhone側で先にYahoo!メールを削除すると、パソコン側では受信できないのはなぜなんでしょうか?

 MISONOです。

IAPの設定は、プロバイダ(厳密にはメールサーバー)の仕様によって、
少しずつ挙動が異なる場合があります。

なので、サーバーから削除しない設定にしても、パソコンでは受信できなくなる
ケースがあります。

とはいえ、POPの設定がうまくいかないというのはなぜでしょうね。

以下、再度確認です。

>アドレス・パスワード等を入力したあと、サイトでは
>「IMAPとPOPを選ぶ画面になるから「POP」をタップする」
>とあるんですが、iPhoneでは「IMAP」しか表示されてませんでした・

まず「そのた」を選択すると、
「名前」「メールアドレス」「パスワード」「説明」を入力する各フィールドが
ありますよね。

それぞれ入力したら、右上の次へをタップします。
次に、受信サーバーや送信サーバーを入力するフィールドが表れますが、
この画面の一番上に「IMAP」か「POP」のどちらかを選択するかのボタンがあり
ます。初期状態では「IMAP」が選択されていますので、その右側にある「POP」
を選択します。

後は、受信サーバーや送信サーバー、そのほか必要な情報を入力していけばでき
ると思いますよ。

以下引用のみ。