2157 Re: iPhone側で先にYahoo!メールを削除すると、パソコン側では受信できないのはなぜなんでしょうか?

misonoです。

設定➡メール・連絡先・カレンダー➡アカウントを追加➡その他➡メールアカウントの追加の手順を再確認してください。

「メールアカウントを追加」で前へのメールで示した手順を行うわけです。

それで、無難な方法としては、フリック捜査で一つずつ画面の内容を確認されるとよいかもしれません。

iPhone5でもiPhone4Sでも同じと思いますが。

misono, from iPhone

以下引用のみ。