1973 Re: iOSデバイスと点字ディスプレイのペアリング

くようです。

>その次の課題としては入力した文字をどのようにして正しい漢字やカタカナなどに変換し、簡単に入力しながら確認する方法はないものか探したいなと思っています。

以前にも報告がありましたが、
点字では詳細読みが最初の文字しか表示しないですね。

あと、点字ディスプレイのキーで日本語が入力できれば問題はないのでしょうが、
できないので本体のキーボードで入力してみています。
かなキーボードで、1本の指で「あ」をホールドして、
もう1本の指で「あ・い・う」とタップしていったとき、
音声では「あ・い・うと読んでいるのですが、
点字ディスプレイの表示は「あ」のまま
停まったままになりますね。
ローマ字キーボードでも、「sa」と打ったとき、
音声は「えす さと読むのですが、
点字は」s a」となっています。

逆に、カナキーモードで、「あ」をダブルタップしてからホールドし、
「い・う」と周辺を探ったときは、
音声と同じように点字ディスプレイにも
「い・う」と表示されます。

操作方法によって表示されたりされなかったり
まだ不完全ですね。

----
九曜 弘次郎(くよう こうじろう)
E-mail  mailing@xxxxxxxxxxxx
----