1974 Re: iPod touchを使ってのメール本文を読ませる方法を教えてください

品川です。

標準のメールアプリでは、メールの件名が一覧表示されているところでダブルタップすると本文が開きます。

全文を連続読みさせたい場合、画面の下辺りから2本指で上に向かってフリックします。
すると、メール本文の先頭から読みが開始されます。

たしかiOS 5.1.1までは画面の先頭、つまり宛先などを含めて全文読みしていたと記憶していますが、iOS 6では本分の頭から読み上げが始まります。

連続読みの一時停止は2本指のシングルタップ。
もう一度2本指のシングルタップでその止まっていた場所から連続読みが再開されます。

もちろん右フリックや左フリック、ローター操作で項目を合わせて文字やリンク単位の移動もできます。