35244 Re: 【解決】 Macでのスクリーンショットの活用

おのぎ 様、井上 様

ご回答いただきありがとうございます。
青空 すみれです。

Macを再起動してみたのですが、私のMacではなぜか、
Command+Sift+4
を押すとエラー音が鳴り機能しないということがわかりました。
画面全体を取り込むCommand+Sift+3、スクリーンショットのメニューを表示するCommand+Sift+5は問題なく機能するので、
1. VO+Command+F5でマウスカーソルをアクティブなウィンドウに移動
2. Command+Sift+5でスクリーンショットのメニューを表示
3. 「選択したウィンドウを取り込む」を選択しReturnキーを押す
という手順でアクティブなウィンドウを取り込んでみたいと思います。

スクリーンショットの取り込み方法、ウィンドウの表示について、
井上 さん、おのぎ さん、ご助言をありがとうございました。

青空 すみれ