35243 Re: 再送:ラインで固定電話に電話する方法について その1

たびたびすいません、菊池です。

たった今、
ほかの方からも、
個人メールにて、
ご助言をいただきました!

余計な顔文字などは削除して、
もう一度だけ、
再送させていただきます。

このたびは、皆さん、
本当に申し訳ありませんでした。

こんばんは、静岡県熱海市在住の菊池です。
このMLのプロフェッショナルな皆さんには、
以下は「何を今更」と笑われてしまいそうな話になるかもしれません。

昼間、自宅(治療室)の固定電話に、
「8108……」から始まる電話番号から着信があったので、
ちょっと驚いてしまいました!

ちなみに「81」は、日本の国番号で、
それに続く「80」は、「080」から始まる携帯電話の省略形ですね。
この形の番号は、lineからのものになります。

「まさか!lineから固定電話に電話することなんて、
あり得ない話だよな?!」などと思い、ググってみたところ、
それが実際にできてしまうのですね!!

その後、電話を掛けて来られた患者さんにも聞いてみたところ、
それは「ラインアウト」からの通話とのことでした。

この「LINE Out Free」は、
相手がLINEアプリを持っていなくても、固定電話には3分、
携帯電話には1分間、無料で電話をかけることができます。
ただし、1日5回の使用制限があり、
通話の前に、30秒程度の広告を視聴しなければなりません。

(後半部分は大丈夫そうだったので、
以下略)

果たして、今度はうまく送信できたでしょうか?!