35248 Re: 【解決】 Macでのスクリーンショットの活用

青空 すみれさん

途中経過をちゃんと読んでませんでした。ごめんなさい。
スクリーンショットの機能が、部分的に動作しないのですね。

システム設定 の キーボード の キーボードショートカット の スクリーンショット で、
「選択部分のピクチャをファイルとして保存」のチェックボックスだけが チェックされていない状態でしょうか?
この状態だと部分的に動作しなくなりますが、ちょっと違うような気もします。