35232 Re: 【質問】 Macでのスクリーンショットの活用

青空すみれさん、みなさん、おはようございます。

スクリーショット操作方法の補足です。

> Shift + Command + 4 + Space
ではなく、
Shift + Command + 4
でキーボードから手を離しても大丈夫です。
この状態では、取り込む場所を座標で選択するモードになります。
その後に  Space キーを1回押すとカーソルのあるウインドウを撮るモードになります。
ここでクリックかリターンキーでスクリーンショットが撮れます。
スクリーンショットを撮らずに、もう一度 Space を押すと、座標で選択にトグルします。
「なが押し」は不要です。

お試しください。