26327 Re^7: iPhone se にデータを移行することに付いて。

 平瀬さん、みなさん、こんにちは。
奈良県のMILEです。

> ここれ、大丈夫という人と、NGというケースがあるようです。
>
> 私は、携帯補償お届けサービスで端末を交換するために旧端末を初期化しようとした
> のですが、SIMカードを入れないと起動できませんでした。

 うちにある、iPhoneSE第1世代のSIMカードを抜いて、iPhoneを起動してみましたが
、起動直後、SIMカードが見つかりませんでしたって聞かれたので、ここで、OKをタッ
プしますと、作業をすることができましたよ。Lineとか、フェースブックなどを試して
いませんが、サファリでのネット閲覧は、Wi-Fi環境だと、なにもなかったかのように
、普通に動作しました。
ただ、iPhoneを初期化した後だと、一度SIMカードを指して、アクティベーションロッ
クを解除しないと、SIM無しでiPhoneの起動はしないようですが。
普通に動作しているiPhoneからだと、SIMを抜いても動くようでした。

 詳しくは下記のページをご覧ください。

SIMカードを抜いたiPhoneは使える?iPod touchとして使えるか
http://iphone.f-tools.net/QandA/MicroSIM-NO.html

iPhoneのSIMを抜いた状態でアクティベーション・セットアップする方法を検証
https://inakadaisuki.com/no-sim_iphone_activation/

 そんなことで、SIMを抜いたiPhoneでも、初期化さえしていなければ、アイポッドタッチのように使えるらしいです。
GPSが使える分、アイポッドタッチよりいいかもしれません。
 うちでは、iPhoneSE第1世代にIIJmioのSIMを契約して、セカンド機として、利用してたりしてます。