26281 Re^5: iPhone se にデータを移行することに付いて。

平瀬さん、皆さん、こんにちは。
奈良県のMILEです。

> ということは、赤外線で転送するのでしょうか。

 私もよく分かっていませんが、多分、Bluetoothと、Wi-Fiを駆使して、転送しているんだと思います。そんなことで、旧機種のBluetoothと、Wi-Fiはオンにしておかないといけません。

> 旧端末は、電源が入っていればいいのでしょうか。
> SIMカードを抜くと、カードを挿入するよう求められますよね。

 iPhoneはSIMカードを抜いても、動作します。
SIMカードが入ってないというような警告が出ても、それで大丈夫です買って聞かれたところで、大丈夫だって答えると、操作することができますよ。
Wi-Fiに接続されていれば、普通に通信することもできます。
iPhoneの最初のアクティベートと、iOSのバージョンアップのときにSIMカードが必要になります。それ以外だと、iPhoneをiPodタッチ風に使えます。

> ドコモメールの設定は引き継がれないんですね。

 メッセージRなどは、プロファイルを入れないといけないので、ここだけは、自分でプロファイルをドコモのサイトからダウンロードしないといけません。
プロファイルは、引き継がれないようです。

> 購入時に、ドコモポイントを使いたいのと、ショップ独自の割引があれば受けたい、
> そして、アップルケアではなくドコモの携帯補償お届けサー
> ビスに加入したいので、ドコモから購入しようと思っています。

 今回、AppleCareも、盗難紛失保障を付けたら、1万円くらいしました。
それで、2年間の保障なので、数年持ち続けるなら、携帯保障もいいかも知れませんね。
 私は、ドコモポイントは、ローソンと、マクドナルド、Dデリバリーで使っていて、ほとんどない状態でした。