26277 Re^4: iPhone se にデータを移行することに付いて。

平瀬です。
MILEさん

> クイック設定のときは、新端末で、ネットワークの設定をする必要はありません。

ということは、赤外線で転送するのでしょうか。

> 古い方のiPhoneは、SIMカードが入っていなくても動作はできます。

旧端末は、電源が入っていればいいのでしょうか。
SIMカードを抜くと、カードを挿入するよう求められますよね。

>  ドコモショップは、今は、来店にいろいろ制限があると思いますので、来店予約と、どこまで作業をしていただけるか確認されてから、行
> かれた方がいいと思います。

はい、端末予約をオンラインで入れ、入荷の案内を待っているところです。

> lineの移行と、ドコモメールの設定はしないといけませんが。

ドコモメールの設定は引き継がれないんですね。

>  私は、アップルの通販で、iPhoneSEを購入して、旧端末を下取りしていただくようにしましたが、2週間以内に端末を返却したら良
> かったので、ゆっくりデータを移行することができました。
> 2年以内に、端末を乗り換えるつもりがなければ、アップルで購入した方が、安いので、今回はそちらにしてみました。

購入時に、ドコモポイントを使いたいのと、ショップ独自の割引があれば受けたい、そして、アップルケアではなくドコモの携帯補償お届けサー
ビスに加入したいので、ドコモから購入しようと思っています。