21877 アップルウオッチの読み上げについて

mlの皆さま初めまして。
兵庫県の岡と言います。
今回はアップルウオッチの読み上げについて教えていただきたくメールしました。
まず、ウオッチの設定ですが、ボイスオーバーはオン
自動読み上げ有効、手首を上げてスリープ解除にしています。
この手首オ上げた時に、例えば時間が読み上げられていたのがタッチしないと読み上
げなくなりました。
この現象に気づいたのが最新のOSにしてからか?前だったかは覚えていません。
ワークアウト中も同様です。
なにか設定とかがあるのでしょうか?
どなたか教えてください。
以上です。