21882 Re: アップルウオッチの読み上げについて

 岡さん、皆さん、こんばんは。野元と申します。

岡さんのご質問に便乗してということになります。
解決策が提示できず申し訳ありません。

僕は、手首を上げてスリープ解除はオフにしているのですが、

ウォッチOSを最新盤にしてから、
LINEやメールなどのプッシュ通知を、タッチしても読まなくなってしまいました。
フリックすると読める場合もあるのですが、
読めずにけっきょくiPhoneを取り出している状態です。

色々と設定をいじってみましたが、それらしき物は見当たらず
おそらくバグだろうなと不便に感じております。

この現症と、岡さんのご質問されていることに、関連性を感じましたので、
投稿することにしました。

コントロールセンターなど、画面をタッチした時の反応も含めて、
ウォッチOS4の時の方が良かったと思うことが多いです。

アップルウォッチをお使いの方からのご助言をお待ちしています。

失礼します。