29382 Re: アップルウオッチの読み上げについて

MLの皆さん野元さんこんにちは。
北九州の山田屋です。

> 僕は、手首を上げてスリープ解除はオフにしているのですが、
>
> ウォッチOSを最新盤にしてから、
> LINEやメールなどのプッシュ通知を、タッチしても読まなくなってしまいました。
> フリックすると読める場合もあるのですが、
> 読めずにけっきょくiPhoneを取り出している状態です。
>
> 色々と設定をいじってみましたが、それらしき物は見当たらず
> おそらくバグだろうなと不便に感じております。

僕のアップルウォッチもメッセージやlineが来た時に、本文が表示されるときと
されないときがあります。
ウォッチOS4ではそんなことがありませんでした。
メールの内容がすぐに読めないのでとても不便に感じています。
このバグはとてもストレスを感じるので早く治していただきたいです。
それとiPhoneから離れているとき、ウォッチのみのセルラー通信で通知が転送
されてこないことがあります。
とても便利なのでいつも身に着けていますが、これではお気に入りのアップルウォッ
チの信頼度も下がってしまいます。
僕のはシリーズ3ですが、4だと大丈夫なのでしょうか?
今は3と4が併売されていますが、ボイスオーバーを使っての旧モデルとの比較など
のレポートがあれば、とても良い購入される方の参考になると思います。
アップルウォッチをボイスオーバーを使っての使用感などは、ネットでもあまり情報
がないので、とても貴重です。
それとどなたかも書かれていましたが、文字盤にバッテリーを表示させているときに
、バッテリーと2回読み上げる不具合も気になりますね。
これもウォッチOS4ではありませんでした。
以上バグ報告でした。