21801 ブルートゥースキーボードについて

 MLの皆さん こんばんは かもめです。
アイパッドで使う外付けのブルートゥースキーボードについて お尋ねします。
 MLの皆さんの中には 外付けのブルートゥースキーボードで
文字入力をされているかたがいると思いますが、
私も購入を考えております。
 それと アップルの純正品は 少し高価なので、
他のメーカーの少し安価なものをと考えております。
 また、外国製の物の場合 ショートカットコマンドが英語などで
記載されている場合など 私で使えるかどうか少し不安です。
 それから 購入を考えているキーボードでは
アンドロイドスマホやパソコンでの 入力は 考えておりません。
 上記の点をふまえて、既に使われているかたの
お勧めのキーボードは どのメーカーのどんな機種か ご教授いただけませんか。
 よろしく お願いします。