18939 Re: simカードの交換

 こんにちは、神戸市兵庫区の佐々木です。

 宇野さん、カンカンさん、福岡の久保さん、アドバイスありがとうございま
す。

こわごわやってみました。けっこう力いるもんですねぇ。えいやぁ!で押した
ら、トレーが2mmほど出てきました。ほんと小指の爪くらいですねぇ。トレ
ーが四角の枠みたいで、切り欠きが手前の右側でしょうか。再度トレーに乗せ
て、押し込みました。
 けっこう指先で触りまくったので、電源入れて、ちゃんと起動するかどうか
、ドキドキしました。(笑)
 ネットを見ていると、送られてくるsimカードをナノのサイズに整形しな
いといけないんですねぇ。まあ、マイクロsimをハサミややすりでナノのサ
イズに整形して使ってる人もいるみたいですから、なんとかいけそうな気がし
てきました。

 宇野さん。
 楽天電話は、通話simでないと使えなかったように思います。今は、05
0番号付きのデータsimなので、nmpで通話simに変更したら、利用し
ようかと思ってます。