18936 Re: simカードの交換

こんにちは。
福岡の久保です。

決して器用とは言えない全盲の私でも、時々やっていて、慣れればできますので、安
心してトライしてみてください。
ただ、その際に、ちょっとひと工夫ですが、道具類がいずれも小さいので、B5くらい
のトレイを用意して、その中でやるようにしています。
SIMやピンが床に落ちたら、それこそ全盲者が見つけるのは、至難の業ですからね。
また、扇風機の風なども要注意でしょう。
それから、トレイを慎重に引き出して、SIMの向きをきちんと確認しておきましょう。
SIMの金属部分にはあまり触れないのが無難でしょうから、鍵きりのある部分を把握
しておいてください。
道具はSIMピンがなければ、安全ピンなどでも代用可能です。
あなを探して無造作に引っ掻くと、せっかくのiPhoneに傷をつけてしまうので、ピン
を持つ手と反対の手で、ピン先を穴に誘導して、確実に穴に入れたところで、思い切
って垂直に押し込むのが良さそうです。
うちの家内は以前、穴の周囲を引っ掻いて、せっかくのiPhone5Cの綺麗な塗装を見事
に傷つけてくれました。
でも、最初はけっこう硬いので、あまり遠慮しすぎるとSIMトレイが出てきません。
それでは、頑張ってください。