18918 Re: simカードの交換

佐々木さん、みなさん横浜の鈴木iPhone5Cです。
私は全盲ですが、simカードの入れ替えを何度かやっています。
iPhone5Cの場合ですが、右側面真ん中よりやや下に、シムピンやクリップなどを差し込める穴が相手います。
そこにシムピンやクリップをぐっと差し込みます。
そうするとすぐ上からトレーが飛び出してきます。
この飛び出してくるトレーが勢いがついてトンでいってしまうことがあるので注意が必要です。
出てくるトレーにはsimカードが乗っていますが、一応くぼみにははまってはいるものの少しの傾きで落ちてしまうし、とにかく小さいので落ちた場合は探すのが大変です。
それに備えた準備をした方がいいかもしれません。
simカードはトレーにその方向にしか乗らないようになっているので、カードをゆっくり回しながらはまるところを確認してください。
トレーにカードが乗った後、またiPhoneに戻すのが注意です。
残り3ミリぐらいの
ところで一度ぶつかりますから、そのまま押し込んでください。
simカードはデータが入っているので指紋や汚れがつくと、装着した後に読み込まなくなってしまうかもしれませんから、一応手を洗ってからやった方がいいです。
手袋をしてなどと書いてある場合もありますが、自分の場合ですがそれをやると、感覚が鈍るのでやりません。
以上です。