18924 Re: simカードの交換

waffleです。

現在楽天モバイルを使ってるのであれば同じ会社の050番号付きデータSIMプランに乗り換えれば良いんじゃないですか?

どっちにしろSIMカードの入れ替えは必要でしょうけど

楽天モバイル: 050データSIM(SMSあり)
https://mobile.rakuten.co.jp/sim/050_datasim/?l-id=header_menu_pc_050_datasim

通常のSMS付きデータSIMにViberという050電話のサービスを付けただけのようですので、既にデータSIMをお持ちならViberに個別で登録すれば良いような気もしますけどどうなんでしょうね。
同じ楽天グループですので楽天のアカウントで登録できるんじゃないでしょうか
こちらならSIMの入れ替えは不要だと思います。

Viber(バイバー):楽天グループの無料通話&メッセージアプリ
https://viber.co.jp/?scid=wi_grp_gmx_rmb_hepullbu_vib

詳しくは一度サポートに相談してみては

それでは
それでは