18923 Re: simカードの交換

佐々木さん、皆さんこんにちは堀です。

全盲でもSIMカードの交換は出来ると思いますが、不器用な方はやめておいた方
がいいかもしれません。
他の方も書いておられますが、ちょっと細かい作業になるので、こういうことを
全くやったことがない方はどなたかに手伝ってもらいながらやった方がいいと思
います。
といっても、SIMピンを差し込む穴がわかれば少し力を加えるとSIMカードトレイ
が出てきますので、それを引き出し、SIMカードを交換して元に戻すだけです。
よほど思い切ってピンを刺したりしない限り、トレイが飛んでいくことはないと
思いますが、逆に過剰な力をかけるとよくないので、気をつけてください。SIM
カードは小指の爪くらいの大きさです。トレイやカード、ピン等を落としてしま
ったときに探しやすいように、他に何もないところで机の上などにiPhoneを置い
て作業した方がいいと思います。
これからのためにも一度自分でトレイを出してみてしまってみる位はやっておい
た方がいいかもしれませんね。

それでは。