18935 Re: simカードの交換

こんにちは、カンカンです。
わたしのばあいは失敗談です。

私は格安しむが出回ってからスマホに移行したので一度だけこの作業をしました。
ピンを刺していくと、ガイドが抜け出てくるので、ここにSIMカードをぴちっと載せねばなりません。
SIMカードは小さな長方形の板ですが、一辺だけ角が切られていて、差し込む向きが間違わないようになっています。
気をつけたいのはガイドにぴちっとはまっていないと、間違った状態で本体から取り出せなくなることです。
乱暴にすると本体そのものも壊れそうだったので私はあきらめてサポートに出しました。 こういう間抜けなことをする人は、しばしばいるんですよとことなげに言う店員さん。
きちっとはまっているのかどうか、その感覚を知るために裏返したりしてみることをお勧めします。すぐに分るはずです。
ではでは。