14634 Re: iPhone の初期化は有効か?

 茨城県から藤岡です。Roseさん、こんばんは。

sakura <emi.smile216@xxxxxxxxx> Wrote:

>  藤岡さん、質問です。

>  上記の件ですが、両方には入れないのではないでしょうか?どちらかを選ぶよう
> に言われましたよ。

 確かにRoseさんのおっしゃるような説明がショップであったので、とりあえず
は契約時に、携帯保証お届けサービスに2大入りました。

 そして、アップルケアは、シニアアドバイザーの対応が親身に対応してくださる事
もあり、また、画面共有などもできるので、こちらのアップルケアも利用したいと考
えました。

 帰宅後、ドコモの携帯保証お届けサービスに入った状態で、アップルケアの2年間
のサービスに動じに入れないか…?とアップルケアにお聞きして見ましたところ、購
入ご30日以内で、かつクレジットカードで一括してのお支払いという条件でしたら
ば問題ないという回答でしたので、1台分だけ2年のアップルケアに入りました。

 携帯保証お届けサービスは月々2台分引かれていますが、アップルケアは、クレジ
ット一括支払いで1台分だけ2万円前後の金額が2月のご利用分で引かれました。

 ということで、アップルケア1台分のお支払いはすでに済んでいます。

 携帯保証お届けサービスは、2年以後も保証してくれるので、2台そのまま継続と
なっている状態です。

 このあたりは、ややこしいですね…?確かにショップではRoseさんがおっしゃ
るように、どちらか一つだけ選んでねと言われました。

 ドコモで先に携帯保証お届けサービスに入っておいて、後から30日以内だったら
アップルケアに入れるなどということは一言も言いませんでした。

 元々2年間のアップルケアには1台分だけ入って、使い方を2年間無料でお聞きす
る予定でしたが、ショップで加入する際、前後を逆にしてしまうと、ほんとうにどち
らか一つしか入れなさそうな感じでした。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名