14628 Re: iPhone の初期化は有効か?

 茨城県から藤岡です。 pula_sayal さん、こんばんは。

"pula_sayal" <pula_sayal@xxxxxxxxxxx> Wrote:

>  アップルから送られた新品と思われる5sはアイクラウドから復元した後で
> ホームキーの3連打でVOがオンになったようですが
> わたしが昨年の10月にアップルジャパンの通販(0120−996-622)から
> 購入した6Sはホームキーを3連打しても駄目でした。後に設定しました。
> 視力が無い人が注文したのだから予め設定してくれていてもいいのにとも
> 感じましたが新品なのに開封したものでもないしなあーと言う事で納得できました
> 。

 このあたり、難しいですね…?ところで、バッテリー交換などで iOs 製品をいく
らかのお金を出して交換していただく場合、アップルケアだったら新品が手元に来る
のでしょうか…?

 実は私、2年間のアップルケア iPhone とかいう保証サービスのほかに、ドコモの
携帯保証お届けサービスにも入っています。こちらは2年以上でも保証してくれるよ
うですが、交換となった場合は、リフレッシュ品の用ですね…?

 らくらくホンをリフレッシュ品で2回交換しましたが、どちらも外れでした。

 そういうことはないとドコモ側はいうのですけれど、リフレッシュ品の機種の善し
悪しはあると思います。

 アップルケアがもしも新品交換対応だったら、ちょっと魅力的ですね…。

 それともやっぱりこちらもリフレッシュ品なのでしょうかね…?ちなみに
iPodtouch も1度バッテリーの持ちが悪くなったということで、2年以内に交換して
もらったことあるのですが、何だか交換した後でもあまり改善が見られなかった感じ
で、勝手に「ああ、リフレッシュ品だから仕方がないのね…?」という結論として、
妥協して結局今に至っています。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名