14625 Re: iPhone の初期化は有効か?

pula_sayal
 こんばんわ。申し訳ありませんが二つの投稿に同時に返信させていただきます。
 アップルから送られた新品と思われる5sはアイクラウドから復元した後で
ホームキーの3連打でVOがオンになったようですが
わたしが昨年の10月にアップルジャパンの通販(0120-996-622)から
購入した6Sはホームキーを3連打しても駄目でした。後に設定しました。
視力が無い人が注文したのだから予め設定してくれていてもいいのにとも
感じましたが新品なのに開封したものでもないしなあーと言う事で納得できました。
14621    初めてのボイスオーバー起動
の投稿があったので今になって書きました。

 堀さんの

ただし、最初の「スライドで設定」から次に進んでしまうと出来なかったと思い

 と言う事はアクティベーションでしたか?アクティビティーをした事が
あるという事でしょうか?
先の投稿では、携帯キャリアからの購入の為した事が無いと書いていましたが。

 もう一つは実際に    試していただければ納得できますが

"pula_sayal" <pula_sayal@xxxxxxxxxxx> Wrote:
他のパソコンにバックアップをとったところで同じパスワードで保存されるから
パスワードを忘れたら復元できませんからとるだけ無駄です。

この情報、本当ですか?

 同じ事を再度、書きますが設定したパスワードはパソコンだけでなく
iPhoneにも記録されるというのです。
このパスワードを記録されてしまったiPhoneのデータのバックアップを
他のパソコンで取る際itunesでは予め暗号化にはチェックが入っています。
これで確認できると思いますので確かめてください。
既にiPhoneにパスワードが設定されているからitunesは、これを見ていると
思われますからチェックが入っていますし当初は入っていないはずです。