14626 VoiceOverの初期設定

皆様こんばんは松田です。
アイOS端末の初期設定の時ですけど、端末が起動したときにホームボタンのトリプルクリックをして、VoiceOverを起動させた場合は、
アクセシビリティーのショートカットは、VoiceOverにチェックが入っているはずです。
それから、携帯ショップなどで、初期設定をしてもらった場合ですけど、尻のところは必ず使えるように設定をしておいた方が良いですよ。
私なんか、機種変更をしたときに、アクティベートだけをして、持って帰ってバックアップから復元するつもりで、家に持って帰って失敗したことがあります。
それから、アイOS端末の、凄いところは、初期設定の段階から、VoiceOverを使って、普通の人がする設定を視覚障害者でもできると言うことです。
まぁ、初期設定等は、めっちゃにすることではないので、ほとんどの人が、やり方を知らないのですけどね。
私も、何気なく、再起動した後に、ホームボタンをトリプルクリックしてみたのですが、その時はとても感激したものです。
目の見える人の、力を借りなくても、自分でできると思ったときの感動は忘れられませんで
まだ、やったことのない人は、iPod touchを買って、試してみたらいいですよ。
それでは失礼します。