14621 初めてのボイスオーバー起動

皆さんこんにちは。

 青森の小堀です。

 堀さん、先程の投稿で「初めてiPhoneの電源を入れた時にホームボタンを3回押す
とボイスオーバーが起動する」と書かれていたようですが、確か私の記憶では、ホー
ムボタン3回のトリプルタップは設定のアクセシビリティーの中の「ショートカット
」にボイスオーバーのチェックが入っていないとできなかったと記憶しているのです
がこれとは違うんでしょうか?

 確か工場出荷時はこれがオフになっていたと思いましたけど!

 もしここから自力でもできるとなるともう購入時にお店でシリかボイスオーバーを
オンにしてもらうことなどは気にする必要はなくなると思いますし、オンラインショ
ップで購入しても大丈夫ではないかとも思うのですが、どうなんでしょう?

 確認の意味で投稿させていただきました。

 よろしくお願いいたします。