14670 トリセツ管理アプリの紹介

皆さん、こんばんは。
Mill です。

面白いアプリの記事があったので紹介します。

・紹介記事
ASCII.jp:家電の取扱説明書や関連記事をまとめて管理する「トリセツ」を徹底紹介 (1/3)|柳谷智宣の「神アプリの説明書」
http://ascii.jp/elem/000/001/164/1164266/?mail

・ダウンロードURL
トリセツ - 家電の取扱説明書とレビュー記事を手間なく一元管理を App Store で
https://itunes.apple.com/jp/app/torisetsu-jia-dianno-qu-xi/id1085923883

起動するとチュートリアル画面になりますので、3本指の左スワイプで送っていってください。
アプリを開始すると初期データを読み込む旨が表示されますが、そのうちどこも反応しなくなったら画面をダブルタップしてください。
そうするとメイン画面になり、お使いのiOSデバイス名がすでに登録されていると思います。

「plus button quarter」というボタンをダブルタップすると製品の登録画面になります。
型番を入力してデータが存在するとメイン画面に登録することができます。

試しに三菱のしゃべるテレビ「REAL」(型番はLCD-A32BHR6)を登録してみました。
説明書をボイスオーバーで聞くことができました。