14669 Re: Google マップの音声ガイダンスの声が変更になっていますね

和久田さん、こんばんは。
Mill です。

> ここ最近Google マップの音声ガイダンスの声が、トークバックの音声に変わっていますね。

僕は使っていないので気づきませんでしたが、ネットで話題になってましたね。
以下の記事で声のご本人がインタビューに答えています。

Googleマップの声が突然ロボット声に? 元声の女性に聞いた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160516-00000058-it_nlab-sci