12627 Re: iPhoneのバックアップと復元

井上さん、こんばんわ。
zeroです。

>  ということはこれまではデフォルトアカウントが別のところになっていたとい
> うことですね。

はい、gmailになっていました。

> 前のメールで後半に書いた部分、つまり現在入っている連絡先がどの入れ物に
> 入っているかを是非ともご確認ください。そうでないと、今後登録した連絡先は
> iCloudにコピーされますが、これまで登録した連絡先は引き続きこれまでの入れ
> 物に入ったままになります。

はい、承知しました。

iCloudバックアップを実行した後、デフォルトアカウントをgmailに戻します。

そうすれば、井上さんがおっしゃるように、いざと言うときに
iCloudから戻せますので。

連絡帳に変更があれば、デフォルトアカウントのgmailだけが更新されると言うこと
ですね。

本当に ご丁寧にご説明いただき、大変助かっております。

>  もう一つ、私も自分の理解のために調べていてわかったことです。
> iCloud連絡先をそもそもオフにしている場合、連絡先の「デフォルトアカウン
> ト」の選択肢は「iCloud」でなく「iPhone」となります。外部の入れ物ではなく
> iPhone自体という意味で、この場合の連絡先はiPhoneのバックアップと一緒に保
> 存されると思われます。(未確認です。)

なるほど そうなんですね。

なんでも良くご存知で、感服します。

> また、連絡先としてiCloud(またはiPhone)以外に使っていない場合には、連絡先
> のところに「デフォルトアカウント」の項目は表示されませんでした。

そうなんですね。
それぞれで違った表示となるのですか。

井上さんが おっしゃるとおり、iPhoneの連絡先は、奥が深いですね。
> 別の手段でバックアップをとっておくべきだと改めて思いました。

おかげさまで、バックアップ先を変えて、連絡先データを残すことができました。

大変なお手間をお取らせいたしました。

また、お世話になります。