12608 iPhoneのバックアップと復元

 皆さんおはようございます。札幌の、甲地です。

何のトラブルかバグなのか分かりません。私の操作ミスかも知れません。

iPhone6sを、iCloudから復元と、iTunesに接続してpcから復元のどちらの作業もする
と、最近連絡先に登録したデータが生き返って来ません。
ほぼ毎日、iCloudとpcにはバックアップを取っております。
pcにバックアップを取る時には、iPhoneを同期しないでバックアップを取った方が良
いとも聞いたことがあるのですが同期した方が良いのかなぁとも思ったりしています。

また、iCloudから復元した際には、iPhoneが再起動した後に、ボイスオーバーを起動
させることは出来るのですが、その後は音声が出なくなってしまいます。画面をなぞ
ると音はするんですが…。画面を見てもらうと、リンゴのマークが出ているだけだそ
うです。
半日くらい放っておいてもそのままなので、iPhoneを再起動させると後へ進めます。
で、アプリなども生き返って来るのですがこういうやり方で良いのかどうかという疑
問があります。

復元の際の、最近登録した連絡先が生き返って来ない件は、pcに接続して復元しても、
iCloudから復元しても同じです。

5cの頃はそんなこと無かったんですが…。iTunesのバージョンアップなどで使用が変
わったかな?

どうやって調べたら良いのか苦心してはいますがもう少し勉強してみなければと想っ
ている今日この頃です。