12624 Re: iPhoneのバックアップと復元

井上さん、こんばんは。
zeroです。

いつも貴重な御情報、誠にありがとうございます。

>  まず、連絡先を新規に登録する時にどの連絡先の入れ物に入るかを意識して使
> う方がよいです。

なるほど そうだったのですね。
目からうろこが落ちる気分です。

> 設定の「メール・連絡先・カレンダー」で「連絡先」の見出しの下にある「デ
> フォルトアカウント」が何になっているか確認します。これがiCloudであれば、
> 新規に登録した連絡先はiCloudに取り込まれ、iCloudの連絡先をオンにするだけ
> でどのデバイスでも使うことができます。Gmailなども同様です。

はい、早速設定し、iPhoneを電源に接続詞
iCloudバックアップを実行しました。

これで連絡先を iCloudから、簡単に復元できます。

> ご参考になれば幸いです。

大変助かりました。

今後とも、よろしくお願いいたします。