10989 Re^3: Apple watchでのバッテリー残量の確認方法についての質問です

みなさん、再びの森川です。

今日は、地元の阿波踊りで、近隣はものすごい人込みと騒ぎでした。
夫に連れて行ってもらい、二人で路上飲酒!(笑)
こういう時は、盲導犬よりも飲酒仲間でもある夫が便利ですね!

> 今日、Apple watchを持って外出してきました。
> 初めのうちは、左腕をちょっと上げるだけでVoiceoverがしゃべってしまい、
> 少しわずらわしいと感じましたが、お昼過ぎくらいになると、少しずつApple watc
> hの動きにも慣れてきました。

うーん、さすがは刈谷さん!慣れるの速過ぎ(笑)
で、この腕を上げると起動するモードはiPhone本体のapple watchアプリで動作しな
いようにも設定できます。
晴眼者は見るだけなので、腕の動きに連動するのはけっこう便利なのですが、音声を
使う私たちにとっては、便利かどうかがけっこう微妙です。
私は、左手に犬がいるので、リードを操作したり犬を左手で褒める度に時刻をしゃべ
ってうるさいので、結局、画面を指で触ると起動する状態にしてあります。

> 外出中にも、LINEやメールなどで、何度かApple watchに左手首を叩かれました。

ラインのトークは、けっこうすぐに見た方が良い場合が多いので、腕で着信を知るこ
とができるのはとても助かりますね。

> ちなみに、私のApple watchは、ステンレスケースに黒のバンドで、38ミリです。

スポーツタイプのアルミケースは軽量でとてもかっこ良い!ステンレススチールは見
た感じはとにかくきれい!というのが私の印象です。

> 私のApple watchは、購入時、Apple storeで設定をする時にバッテリーが0だった
> というハプニングがありました。

ああ、今はアップルストアで買えるんでしたね。5月頃は、まだネットでしか購入で
きなかったんです。
でも、私は表参道のアップルストアに行って、たまたまその日はすごく空いていたの
で、散々遊ばせてもらってから購入を決めました。

> iPhoneを出さなくても、メールやLINEが読めるのは、やはり便利ですね。

電話の着信に気付かないということもなくなり、私の中では本体よりも愛が深いです
。

> そして、集明け、月曜日の職場での反応が楽しみです。

是非見せびらかしてください!